苦情解決について

「苦情等相談窓口」の設置について

社会福祉法第82条の規定により、当園では地域や利用者等からの苦情に適切に対応する体制を整えています。
当園における苦情解決責任者、苦情等相談受付担当者及び第三者委員は下記の通りです。

 1,苦情解決責任者 表 敬喜 ≪児童養護施設長≫
 2,苦情等相談受付担当者 田中 孝≪主任指導員≫ TEL(0761)74-5555
                         FAX(0761)74-1461
                         Email info@inamien.jp 
 3,第三者委員   角谷一之氏
         川淵 剛氏
 4,苦情解決の方法
  (1) 苦情相談の受付
     苦情相談は面接、電話、ファクシミリ、電子メールなどにより苦情等相談受付担当者が随時受け付けます。
     なお、第三者委員に直接、苦情相談を申し出ることもできます。
  (2) 苦情相談受付の報告、確認
     苦情等相談受付担当者が受け付けた苦情相談を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を
     拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
  (3) 苦情解決のための話し合い
     苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
     その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることが出来ます。
     なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次のように行います。
       ア、第三者委員による苦情相談内容の確認
       イ、第三者委員による解決案の調整、助言
       ウ、話し合いの結果や改善事項等の確認
  (4) 都道府県「運営適正化委員会」の紹介
     当園で解決できない苦情は、石川県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てる事が出来ます。

  石川県運営適正化委員会事務局 TEL(076)234-2556
  (金沢市本多町3-1-10) FAX(076)234-2558

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